毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

自分に誕生日プレゼントなど。

こんにちは!すなふらです!

7月になっちゃいましたね。暑さが本格化しそうなのでバテないように気をつけたい!

 

実は先月誕生日だったのですが、本当は誕生日の日仕事も休みだし、自分のために時間使おう&買い物しようと思った矢先、息子が風邪をひいたのでそれどころではなくなり、、

ということで日を改めて、ひとり時間を過ごしてきました☺︎充実したー!

 

そして誕生日プレゼントという名の普通の買い物をしました笑

無印では琺瑯の保存容器がセールになっていたので購入。

f:id:snuffy12:20230704221259j:image

浅めなのが良い。出産前に止めてしまったぬか漬けを再開するんだ♪
f:id:snuffy12:20230704221306j:image

にんじんのぬか漬けがとても好きです。

 

そして文具も購入。
f:id:snuffy12:20230704221316j:image

モノ消しゴムの形の修正テープかわいい。ユニボールone(真ん中のペン)はマツコの知らない世界で紹介されてて気になってたもの。黒が濃くて芯に重みがあって書きやすくておすすめです。

 

そして半額になってた雑貨たちもお持ち帰り。
f:id:snuffy12:20230704221253j:image

ボンボンの巾着かわいすぎる。名古屋に行く機会があればお茶したい。そして左のキーホルダーはなんかツボで買ってしまった。
f:id:snuffy12:20230704221313j:image

目を細めたくなるほど明るくてびっくりしてる笑

家の鍵につける予定ー!

 

それからオルビスでリップも。
f:id:snuffy12:20230704221246j:image

クーポンやらなんやら使ったので¥300くらいで買えた!
f:id:snuffy12:20230704221249j:image

使いやすい色味だし唇荒れないから嬉しい。

 

そして予約していた雑誌も受け取る。
f:id:snuffy12:20230704221303j:image

付録がかわいくて実用的だったのです。

普段仕事の時はスタバのタンブラーを持ち歩いているのですが↓
f:id:snuffy12:20230704221256j:image

けっこう不安定でバッグの中で倒れやすいのがネックで、、安定感があってもうちょっと背の低いものを探していたのでタイミングよく見つかってよかった!

 

あと、楽天のポイントで電子書籍も購入。

↑これ。

ビジネス書部門ランキングで1位だったので気になって。まだ序盤ですが、分かりやすく面白い。

お金は大切ですよね。今更物々交換していた時代には戻れないし、自分が生きてるうちはお金で世の中回っていくだろうし。そして息子にも早めにお金の勉強はさせたいなと思うのでした。(自分もね)