毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

《モラタメ》S&B 本挽きカレー お試し

こんにちは!すなふらです!

4月になりましたね!前向きに生きたい。

最近ラジオ体操してます!免疫力つくかなー?

 

さてさて、先日モラタメさんからお試し品いただきました☺︎

 ありがとうございます!

f:id:snuffy12:20200331230951j:image

●S&B 本挽きカレー 中辛

●S&B SPICE & HERBシーズニング アボカドとトマトのサラダ

●S&B SPICE & HERBシーズニング ジャーマンポテト

CMでこの前見て気になってたカレーだったので嬉しい!!

中を開けると、、
f:id:snuffy12:20200331230955j:image

2〜3皿分×3袋とルーが小分けになっています。なので、まず1袋だけ使ってみることに。

パウダータイプいいですね!

一緒に入っていたレシピに載っていたこちらを作ってみることに。

f:id:snuffy12:20200401102936j:image

木綿豆腐とミックスナッツのカレー

とてもヘルシーそうでしょ?

クコの実、かぼちゃの種、玄米以外はあったのでこちらにしてみました♪

小麦粉使ってないらしいんですが、それでもとろっとしました(じっくり炒めた玉ねぎとじゃがいもでとろみを実現してるんだそう!)

材料もシンプルだし、ルーがパウダーだからものの10分で作り終えました!楽!


f:id:snuffy12:20200331230947j:image

今日はカレーとポテサラです。

食べてみて思ったのはとてもスパイシー!

ピリッとするけど、でも辛さはすぐに引きます。なんて言うかスパイスが華やかな感じ。

豆腐のふんわり感、ナッツの歯ごたえ感、玉ねぎのしんなり感と食感が楽しいカレーになりました!!

残りのルーでまた違うメニューに挑戦しようと思います!

 

そしてモラタメ見てたら欲しい洗剤あってポチっちゃいました☺︎

届くの楽しみ♪