毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

スタバもどきのクッキー作ってみた!

こんにちは!すなふらです!

今日は久しぶりのバイト。いろいろ忘れてないか心配。。

 

さて、ここ最近お菓子作りばかりの私です。

意外と小麦粉って使っても使ってもなくならないですね、、ということでまた焼き菓子。

昔スタバで食べて好きだった

ブラックココア&マシュマロクッキー

作ってみました!今は売ってないのかな?

あのガツンとくる甘さたまらない。

レシピはクックパッドのこのレシピから!

cookpad.com

 材料の準強力粉は強力粉:薄力粉=8:2の分量で応用しました。

中のチョコチップはダースのホワイト。それだけだと足りなかったので、家にあったアルフォートも刻んで投入!

f:id:snuffy12:20200423163400j:image

思ってたより見た目がアレですが、、w

食べる前ににトースターで温め直したから、マシュマロ部分がとろーん。
f:id:snuffy12:20200423163353j:image

あまあま!うまい!コーヒーが進む!

おやつのお供にAmazonプライム
f:id:snuffy12:20200423163356j:image

かもめ食堂」久しぶりに観ました。

当時、映画館で観たはずなのにけっこう内容忘れてました、、でも3人の空気感いい!シナモンロール食べたいよー!