毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

シュークリーム作ってみた。

こんにちは!すなふらです!

ようやく部屋の掃除を始めまして、なんとか進んでます。でも懐かしいもの出てくると手が止まっちゃう。。危険なトラップw

 

昨日、旦那さんリクエストにより初めてシュークリームを作りました。

なぜか、カスタードクリームだけ旦那さん作っといてくれました。謎ww

なのでシュー生地とホイップクリームだけ私担当です。

はじめの部分はだいぶ端折りますが、生地を混ぜるところまではものの10分で終わりました。

f:id:snuffy12:20200428120814j:image

天板に生地を絞り卵を塗ってダイスアーモンドをふりかけました!

あとは190℃のオーブンで30分焼くだけです。

そんなに焼いて焦げないんだろうかと不安でしたが、途中でオーブン開けると生地がしぼむらしく、レシピを信用して待つのみ。

 

そして30分後。

f:id:snuffy12:20200428120909j:image

それなりに膨らんだ!!

初めてにしてはいいのでは?

後はクリームたちを詰めるだけ!

f:id:snuffy12:20200429174011j:image

あれあれ?意外とそれなり!

味も悪くない!

レシピ通りに作れば大丈夫なんですね!いつも微調整して失敗するからな、、

もう一回くらいシュークリーム作ってみよう。