毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

《iHerb2回目》購入品レポ

こんにちは!すなふらです!

先週フライとかポテチを食べ過ぎたせいか、口の周りに吹き出物がたくさんできてしまったー(/ _ ; )反省。。

 

さて、先月初めてiHarbで買い物したのですが、かなり良かったので、また注文してみました。コロナウイルスの影響で日本への発送遅れると書かれていましたが、それでも6日ほどで届きました。ありがたい。

f:id:snuffy12:20200401110133j:image

開ける瞬間ってワクワクしますよね♪


f:id:snuffy12:20200401110141j:image

こちらの3つは姉へプレゼントです。喜んでもらえるといいな。

真ん中のチョコは前回食べて美味しかったので間違いないはず!


f:id:snuffy12:20200401110153j:image

自分の分は今回この3つ!


f:id:snuffy12:20200401110137j:image

①NATROL ビオチン タブレット 60錠 ¥883

今飲んでいるビオチン(左)がそろそろなくなるのでレビュー見て新しいのを買ってみました。

今のはカプセルでたまに喉に引っかかることがあったんですがw今度のはイチゴ味のタブレットタイプ!あとビオチン含有量倍!なので使い始めるのが楽しみです。

 


f:id:snuffy12:20200401110149j:image

②SPROUT オーガニックワッフル アップルキャロットシナモン 5枚入り ¥281

半額セールになってたので買いました。定価だったら買わなかったかな。。

アップル感はあまりない、、キャロット感は多少、シナモンは強すぎない程度にある。

ヨーロッパ産石挽き小麦100%と書いてあり、確かに粉の味をちゃんと感じられます。

アップル<キャロット<小麦<シナモンみたいな味の強さ。

さっくりとした食感が好みです。あと個包装で良かった。


f:id:snuffy12:20200401110145j:image

③ENDANGERED SPECIES CHOCOLATE クランベリーアーモンド+ダークチョコレート ¥319

前回同じメーカーのスムース+クリーミーミルクフレーバーを買って気に入ったので違う味にチャレンジ。今回のはカカオ72%なので大人な味。中に入ってるクランベリー自体も甘さ控えめで、1かけずつゆっくり口で溶かして味わいたくなるチョコでした。

f:id:snuffy12:20200401145911j:image

アーモンドごろり。

ここのメーカーの好きなところは売上の10%が絶滅危惧種の動物の保護に使われる事です。今回の味はパッケージ裏にハイイロオオカミの説明が書いてありました。(表のパッケージは足跡がモチーフかな?)
f:id:snuffy12:20200401145908j:image

もともとは広範囲に生息していたハイイロオオカミですが、家畜を襲うことから狩りにあったり、毒殺されたりして数が減少したようです。

酪農家にとっては死活問題ですもんね、でもその反面、彼らが減ってしまうと野生のヘラジカや鹿が増え続けるという問題が、、バランスって難しい。

と今回も英語と動物保護問題について勉強になりました。

またこちらのメーカーのチョコは買いたいと思います。

 前回のお菓子レポ↓