毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

タルゴナコーヒー作ってみた。

こんばんは!すなふらです!

夕方のニュースで長野のコロナ感染者がまた増え、しかも濃厚接触者100人超えと聞きショックを受けています。。むむむ、大丈夫かな。。

でも何にしても予防しなくては。家から出なきゃいいのだから。

 

この間、今流行りのタルゴナコーヒー作ってみました!

f:id:snuffy12:20200422220634j:image

材料

水、インスタントコーヒー、グラニュー糖、そして牛乳(もしくは豆乳でも)

だけー☺︎

タルゴナ=韓国で言うカルメ焼きのことらしく、そのモコモコした見た目がカルメ焼きに似てるというのが由来だそうです。

モコモコ部分は、

インスタントコーヒーと水、グラニュー糖を1:1:1の割合で入れて泡立てると出来るのだそう!

さすがにホイッパーでやるには時間がかかりそうなので、今回はこちらの
f:id:snuffy12:20200422220637j:image

クリーマー使ってみました。

クリーマーはじめのうちは良いのですが、泡に変わりだすとだんだん重くなってクリーマーの動きが鈍くなってしまいました、、そしてあんまりホワホワにならなかった、、

ハンドミキサーの方が断然早いと思います。

次はそうしよう。

 

とりあえずこんな感じで出来上がりました!
f:id:snuffy12:20200422220630j:image

思ってたのと微妙に違う出来になりましたがw味は美味しかったです!

私は豆乳で作ったのですが、よぉく混ぜるとあの味がします。

そりゃそうか、、

 

もうちょっと暑くなったら上にアイス乗せてもいいかも!!

リベンジですな。

 

#おうち時間