毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

レアチーズケーキ作りと5,000view

こんにちは!すなふらです!

今日は11月22日。いい夫婦の日でもあり、1(ワン)1(ワン)2(ニャー)2(ニャー)でペットたちに感謝する日でもあるそうです。

 

そんなニュース見てたもんだから猫の何か作りたいという想いがふつふつと湧いて(猫好き)、以前に猫の顔のセルクル買ったこと思い出しレアチーズケーキ作ることに。

 

まずは砕いたグラハムクッキーと溶かしバターを混ぜた物を底に敷き詰めて。

f:id:snuffy12:20211123112236j:image

冷蔵庫で冷やす。

その間にレアチーズ部分を混ぜ合わせて型の上へ流し込む。(ここだいぶ端折ってますが、クリームチーズにかなり苦戦してます笑)f:id:snuffy12:20211123112233j:image

猫の方は冷やしたらセルクルから外さなきゃいけないのですが、ここでまた苦戦。。

なんとか外してお皿にのせました。
f:id:snuffy12:20211123112239j:image

表面のデコボコが苦戦の痕です笑
f:id:snuffy12:20211123114243j:image

土台とレアチーズの間にブルーベリージャム挟んでみたのですが、ドロドロに流れ出ました。。お菓子作りはいつもハプニングだらけだ。

 

さて、気付いたらこのブログ5,000viewとなりました。こんな自己満のブログを見てくださりありがとうございます!

改めて自己紹介させていただくと、、

30代主婦。令和元年の始まりからポイ活で夫婦世界一周費用をゆるーく貯めています。

昨年からポイ活で稼いだお金を元手に株式投資にチャレンジ中です。(大絶賛含み損)

ポイ活と投資の記録は月末に集計&UPしています。

定年後の夢、世界一周に向けてマイペースにポイ活&投資&お得活動をしていく予定です。

最近は食べ物のことばかりですが、、来年はもっとお金のこと載せられたらいいなと思っております。

今後ともよろしくおねがいします。