毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

ヨーグルトパン作り。

こんにちは!すなふらです!

3年以上放置していた不燃ゴミを捨ててスッキリの日。あとは服やらダンボール捨てなくては。

 

さて、気付いていたけど放置していた賞味期限切れのヨーグルトがありまして、さすがに4日過ぎてたので焦りを感じ、火を通せばどうにかなるかとレシピを見てみることに。

発酵なしでいけるヨーグルトパンに挑戦。

 

まず、ヨーグルトとサラダ油砂糖を混ぜて、

f:id:snuffy12:20211129122624j:image

ふるった強力粉とベーキングパウダーを混ぜて、(まさかの強力粉がなかったので薄力粉でやりましたwあと、余ってたホワイトチョコチップとフリーズドライいちごも追加!)
f:id:snuffy12:20211129122616j:image

あとは丸めて焼くだけ!余熱なし180℃で30分ほどー。
f:id:snuffy12:20211129122610j:image

こんな感じになりました。そんなに膨らんだ感はない。薄力粉だからかな?
f:id:snuffy12:20211129122621j:image

1時間以内にできるので朝起きて混ぜて、焼いてる間に顔洗ったり掃除してれば出来上がり!
f:id:snuffy12:20211129122618j:image

さっそく朝ごはんとして食べる。
f:id:snuffy12:20211129122613j:image

そんなに膨らみませんでしたが、中はふかっとしてました。ヨーグルトの酸味が残っていて程よく甘くて美味しい。パンとスコーンの中間みたいな食感になりました。時短だしいいかも。