毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

ワクチン接種の感想&ハワイなマック

こんにちは!すなふらです!

今日は1番暑い時間帯に外を歩いたので汗が止まりませんでした。こんなに汗かいたの学生時代の部活以来です。本当外で仕事している方には頭が上がりません。

 

さて、おとといワクチン接種を受けたのですが、やってみての感想。(35歳、女性、中肉中背)

注射自体は全く痛くなく一瞬で終わりました。(打ってくれた人が上手な人だったっぽい)

《当日》

15:00 ワクチン接種 痛みなし

17:00 ちょっと上腕が重い

20:00 筋肉痛くらいの痛み

23:00 腕上げにくい。肩や首も少し重い。熱はなし。

《2日目》

8:00 腕上げたくない。痛い。熱36.9℃

12:00 お昼ご飯は食べるがだるいので動かず。熱37.3℃

15:00 腕の痛みもまだあるが家事が溜まるのでやる。

19:00 晩ご飯。腕の痛み少し和らぐ。熱37.0℃

《3日目》

8:00 腕の痛み気にならなくなる。熱36.8℃

今に至る。

 

という感じでなんというか、みんながよく言う副反応を一通りは経験したけど、重くはならなかったという感じででしょうか。

今日は午前中、別件で病院行ってたので、もはやワクチン打ったこと忘れてました。

2回目まで接種終わった夫はというと(41歳、メタボを気にしている)

注射自体も痛く感じた。1回目は腕の痛みくらい。やはり2回目の方が副反応がひどく次の日休まなかったことを大後悔、、という感想でした。

なので私も2回目は心の準備をしておこうと思います。

 

食欲もあり、お昼はマック。

f:id:snuffy12:20210803170906j:image

ハッピーセットに期間限定のガーリックシュリンプバーガーを追加。ガーリックシュリンプは次はいいかな。。ちょっと胸やけ。。

ハッピーセットはおもちゃの図鑑がかわいかったからつい。
f:id:snuffy12:20210803170909j:image

シールがついてた。かわいい。

マックグリドル食べたいなぁ。。