毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

最近の読書とTOEIC

こんにちは!すなふらです!

もうすぐバレンタインですね!今年は甘いものは作りませんがw

そして今年は自分用買ってません。完全に出遅れた感じです。。

 

最近読んだ本。

f:id:snuffy12:20200214224728j:image

「秋の森の奇跡」 林真理子

なかなかまぁ、共感は出来なかったんですけど、、内容が不倫なのでね、、これが大人の恋愛ということでしょうか?

恋愛云々より、主人公の行動に??ってなっちゃいました。親の介護のこととかね。あと10年して主人公と同じ年代になったら少しは共感できるのかな?まだ分かりません。

 

そしてTOEICまで1ヶ月を切ったのですが、勉強があまり捗ってない、、本読んでる場合じゃないですね )^o^(

目標としては今やってる英単語アプリ、ボキャキンのスコアを更新すること。

f:id:snuffy12:20200217212724j:image

Level3〜6あたりが試験にも出てきそうな単語が多いので重点的にやらなくては。

今月中にLevel3〜6のスコア全部更新できたら自分にご褒美だな٩( ᐛ )و

とりあえず試験で使う腕時計の電池入れ替えなくちゃ←え )^o^(