毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

《馬喰横山》グリッズ 日本橋イースト ホテル&ホステル 泊まってみた

こんにちは!すなふらです! 長野は朝-8℃でした。

いつもなら『まぁこの時期こんなものか』って思うのに、今年は「え、暖冬じゃないの?」って軽く裏切られたようなww (でも暖かい日もあるので振り回されている感じ)

寒くてもいいから一定であってくれと思っちゃいます。

 

さて、この間の東京ひとり旅は1泊2日だったのですが、泊まったところがとても良かったのでレポです。

今回の宿泊先は馬喰横山

グリッズ 日本橋イースト ホテル&ホステル

都営地下鉄新宿線 馬喰横山駅A3出口からは徒歩2分

都営地下鉄浅草線 東日本橋駅B2出口からは徒歩2分

JR総武本線 馬喰町駅A3出口からは徒歩6分

とアクセス抜群です。

 

個室もドミトリーもあるのですが、今回私が予約したのは半個室 ?みたいな部屋。

(上記のオフィシャルサイトでは「シングルベット イン ドミトリールーム」と表記されてます)

どんな感じかというと、 ドミトリーフロアのすみっこにカーテンで仕切られた個室がある感じ。これ↓

f:id:snuffy12:20200213181049j:image

右のカーテンの先は2段ベットがずらっと並んでいます。

テーブルとイスがあるって良くないですか?これだけでテンション上がります。

イスの右隣にあるのは冷蔵庫です。至れり尽くせりでは。

角部屋で窓が大きいのも気に入りました。

右に行くとベッドがあります。
f:id:snuffy12:20200213181053j:image

開放感!!

壁で四方を囲まれているわけじゃないので静かにしなきゃいけないのはドミトリーと同じですが、横にも縦にもなれるのは居心地がいいですよね。

外の景色はこんな感じ。
f:id:snuffy12:20200213181039j:image

オフィス街と言ったところでしょうか。晴れていても直射日光は当たらなそう。

 

また、この部屋にはロッカーがあるので便利。
f:id:snuffy12:20200213181046j:image

今回はリュックとトートバッグだけだったので全て収まりました!

スーツケースある場合は別に置く場所があります。
f:id:snuffy12:20200213181036j:image

今回楽天トラベルで予約したのですがホッカイロとスープがもらえるプランでした!

ホッカイロは長野に戻ってすぐ使いました。ありがたい。

アメニティは基本有料です。ナイトウェアは¥200(シャツワンピタイプ)

バスタオルはこの部屋は無料で1つ使えましたがドミトリーは¥100かかります。

 

そして朝ごはんも素敵でした!
f:id:snuffy12:20200213181043j:image

飲み物も選べて、ミネストローネもついてパンも美味しくて☺︎

本当はサラダもあったのですが、置くスペースないし2回目いく勇気もなかったw

のでこのような彩りになっております。

私は朝食付きプランでしたが素泊まりでも+¥620で食べられるようです。

 

自分の中でホテルを選ぶ基準が3つあるのですが

Wi-Fi完備

②男女別フロア

③口コミ評価が5点満点中3.5以上(楽天トラベルの評価4.27だった!)

全部OKだし、スタッフの方も優しかったし、クセ毛の私としてはヘアアイロン無料貸し出しがめちゃくちゃポイント高いです!

ホテルによってはベッドがあるフロアと、ロッカーがあるフロアが別だったりするのですが、ここは同じフロアだし(ドミトリーも)そこも使い勝手が良かったです。

しいて言えば階段がなくエレベーター1機のみのフロア移動なのでスッピンを男女問わずいろんな人に見せることになるって事がうーんポイントですかねw でもそれも会わない可能性もありますからね。

 

という事で、こちらのホテル大満足だったのでまた泊まる可能性大です!!

今回は寝るだけの宿泊になっちゃったけど次回は早めにチェックインして周辺散策も楽しみたいと思います。