毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

新しいシャンプーと。

こんにちは!すなふらです!今日はぐだーっとした一日でした。まぁだいたいグダグダな日々ですがw

 

このブログを始めてよかったなと思うことが多々あるんですが、その中の1つは『いろんな製品やサービスを試すようになった事』

ネタ探しでもあり備忘録にもなるのでね。

特にスキンケアとかヘアケア商品というのは「合わなかったら怖いからなかなか冒険できないな、、」って躊躇してましたが、比べることも大切だなと思い始めました!(いざとなれば戻れる自分の肌に合うものを見つたっていうのもある)

 

前置き長くなりましたが、シャンプー・コンディショナー買い替えました!

f:id:snuffy12:20200219084223j:image

前から気になってたエッセンシャルのflatです。

私はひどい天然パーマでゴワ毛。毎日ヘアアイロンしないといけないのですが、アイロンしてもダメな時があって諦めて髪結んでしまう事が多いのです。なので少しでもマシになればいいなと淡い期待、、

レビューも人によってかなり違うので、これはもう使ってみるしかないなと。だめなら潔く縮毛矯正かな。

 

そして洗顔も。
f:id:snuffy12:20200219084218j:image

パーフェクトホイップのコラーゲンinのやつ。

今は青のパーフェクトホイップ使ってます。それも十分いいのですが、コラーゲン入ってるの気になってたので買ってみました。肌がどう変わっていくのか今から使うの楽しみです。