毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

キャロットケーキづくり。

こんにちは!すなふらです!

最近旦那さん実家よりニンジンをたくさんもらい、消費方法を考えた結果、キャロットケーキを作る事に。

 

クックパッドに載ってたレシピでやってみました!

f:id:snuffy12:20200222103736j:image

中にはローストしたクルミも入れてみた!

そしてフロスティングも作りました。クリームチーズってなんでこんなに美味しいんだろう。

f:id:snuffy12:20200222103745j:image

カットして甘くしたニンジンのせて完成!!

焼きたてより半日ほど冷蔵庫おいた方が生地がしっとりしてくるようですが、待ちきれず食べたー(°▽°)

ニンジンの味はほぼないけど、シナモンと黒糖が効いていておいしい。

初心者でも意外と簡単にできたので、また作ろうと思えるお菓子です。今度作るならパウンド型にしようかなー??