毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

決算発表もろもろと今の含み損。

こんばんは!すなふらです!

今日は持株のうち3つが決算発表。ということで状況確認と、リアルな今の含み損をお伝えしたいと思います。

 

ひとまず、心を落ち着かせる為おやつ載せておきますね笑

f:id:snuffy12:20211113230848j:image

昨日行ったカフェ日々さんのアップルケーキ。

美味しかったよ。久しぶりにバイト先の子にも会えて話せて嬉しかった☺︎

 

さて、ほっこりタイムは以上で、私の持株の決算報告はと言うと、、、

 

ソフトフロント(2321)

2Q決算発表。昨年同期より売上高、営業利益、経常利益すべて赤字。主力製品である自然会話プラットフォーム「commubo(コミュボ)」、及びクラウド電話サービス「telmee(テルミー)」の事業展開を積極的に推進していくとのこと。

不安はありますが、上記の事業に興味があるのでまだ持っておきたいと思ってます。

 

フルッタフルッタ(2586)

2Q決算発表。1Qより営業利益、経常利益共に赤字拡大。。うわぁ、怖い。と思ったのですが、よくよく読んだら来期に向けての販促費、広告宣伝費を見込んだ先行投資を含んでいるからとのこと。それを考えなければ売上は好調のようです。コロナによる船便遅れダメージがなければ更に売上は良かったかもですね。

何より、来週16日のメディア向けweb会見の結果を待ちたいところ。

 

●リプロセル(4978)

2Q決算発表。売上高は前年同期比60.8%増。営業損失、経常損失は前年同期より減少。iPS細胞及び再生医療製品等の研究開発及び治験費用が収益に先行して発生する等の理由から、継続的に営業損失が発生している状態。

うーん、どうしたら。売上高は上がっているけど悩ましいな。

 

そしてこれが、今の含み損コレクションです。

f:id:snuffy12:20211113232119j:image

あり得ないことになっている。。

特定でも持ってるのは、NISA枠で買ったのが今年の前半でNISA枠超える可能性を考えたからなんですけど、結局塩漬け状態なのでまだ枠余ってる状態。特定にしなきゃ良かったと今更後悔です。

●タメニー(6181)

小僧寿し(9973)

は15日に決算発表だそう。タメニーはブライダル、婚活サイト関連なのでまだまだダメージ大きいはず。小僧寿しは、デリバリー事業好調とのことで多少利益増。くらいな予想かなと。

 

初心者なので、どこで手放すかタイミングもよく分かりませんが、もう少し静観するかぁというところです。PTS今からチェックしにいこう。