毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

朝ごはんと決算報告と。

こんにちは!すなふらです!

部屋にいる分には涼しいのですが、陽が眩しすぎて外に出たくない1日。

 

今日は仕事休みだったので息子を送り出してからのひとり朝ごはん。

f:id:snuffy12:20230517221800j:image

たまごサンド、コーヒー、アサイースムージー。満腹です。

アサイーフルッタフルッタのピューレです。

冷凍庫にまだストックがありました。

 

つい先日、持ち株の決算発表があったのですが、その中にフルッタがありまして、結果の抜粋がこちら。

 

フルッタフルッタ《2586》赤字縮小

23年3月の非連結最終損益3億800万の赤字(前年度3億2,200万の赤字)

24年3月期見通し2億5,000万の赤字


赤字縮小なのはホッとしたけど、そんなに改善してないのが残念。で、来期の見通しも赤字か、、ジワジワ戻すという見通しなら必ずその数字達成してほしい。

急に暑くなってきたから、ここでアサイーやヨンジーガムロのPR頑張ってほしい!!

商品はとても良いのだからあとは全国どこでも買えるといいな。オンラインで買えるとは言っても、クール便の送料を考えるとお試しで買いたい人にはハードル高いしなぁ。

 

ちなみにこちらも。

タメニー《6181》来期黒字見込み

23年3月の連結最終損益2億3,700万の赤字(前年度3億2,000万の赤字)

24年3月期見通し2,000万の黒字(非連結決算に移行)

今回、一部優待廃止、休止がありガクンと株価下がったのですが、赤字なのだから廃止して良いと思う。来期黒字になること、少子化対策に需要があるという事ならまだ売らないでおこうかな。¥200台まで上がったら考えるかもだけど。

 

今日のおやつ。

f:id:snuffy12:20230519142658j:image

ドンキに売ってたなかなかアメリカンなポップコーン。
f:id:snuffy12:20230519142655j:image

ちっちゃいm&m'sくっついてる。

甘くて飽きるかなーと思ったけど、おいしい。

でもカロリーもアメリカンなのでこの1皿で我慢。。