毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

久しぶりの読書とおやつ。

こんにちは!すなふらです!

最近の願望はポップコーンを食べながら映画を観るです。重くない映画でポップコーン食べても迷惑がられない程度に賑やかな映画ないかなー?

 

話は変わって、最近借りた本。

f:id:snuffy12:20230513233721j:image

子供は理系にせよ!

私はしっかりした教育ママにはなれそうにないですが、強気なタイトルに何?何?となって手に取ってみました。

いろんな方角から理系を推している本です。

結局文系でも理系でもどっちでもいいや。やりたい事見つかるだけいいじゃん、と思いましたが笑

数学が苦手で高校の途中から理数科目をフェードアウトした私。でも理系の勉強してたら興味の幅広がったのかな?仕事の選択範囲ももっとあったのかな?とか考えてしまう。

息子が勉強につまずいた時、中学までの勉強は教えられるようになりたいなぁ。

 

今日のおやつ
f:id:snuffy12:20230513233714j:image

キャラパキがファミリーパックで売っていた!f:id:snuffy12:20230513233717j:image

キレイにチョコが取れた時の快感!

小さい頃、恐竜が大好きだったのでテンション上がります。博物館に行って骨の標本見ると今でもゾワゾワしちゃう。

息子が恐竜に興味持ってくれたら、福井の恐竜博物館行きたいな。