毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

損切りと買い増しの日。

こんにちは!すなふらです!

大雪すごかったみたいですね。特に新潟の方。長野に越してきて雪の恐ろしさを知りました。運転中ホワイトアウトした時の恐怖よ。これからの季節気を付けないと。

 

さて、年末ということもあって株を整理したくなり(部屋の掃除はしてないのに笑)もうこれ以上は厳しいかなと思う株を損切り

 

●新都HD《2776》

買い¥204 → 売り¥96  △¥10,800

●メディアシーク《4824》

買い¥410 → 売り¥298  △¥11,200

●メディアリンクス《6659》

買い¥163 → 売り¥84  △¥7,900

 

計△¥29,900

痛いよー。この3つは値上がり率ランキングであがってデイトレで買った結果失敗したもの。これを教訓として無謀なデイトレはしないぞと心に誓う(けどすぐ忘れそうね)

 

そしてフルッタフルッタ《2586》を600株買い増し。今日はまた¥70台になったのでここぞとばかりに買う。NISAで1,600株、特定で100株になった。

f:id:snuffy12:20221220231358j:image

NISAの取得単価がようやく¥160台になってきた。できればもっと下げたい。

これで私の持ち株はフルッタフルッタとタメニーだけになった。タメニーこの間の決算発表からまた下がり気味。ブライダルや婚活関係なのでもうちょっと待つことにする。

 

投資スタイルとしてはよろしくないけれど、フルッタフルッタは商品が美味しくて好きなので、まだまだ買い集めるつもり。

f:id:snuffy12:20221220232032j:image

こちらのTHEシリーズのブラジルも確かフルッタがカカオを卸してると思ったけど、、

最近発売されたヨンジーガムロ飲んでみたいなぁ。それが流行れば、とか、アサイーが体にいいってことが広く認知されてリバイバルすれば、とか、たらればだけどプラ転を妄想するわー。