毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

余裕ください。

こんにちは!すなふらです!

毎日が早すぎて驚いています。クリスマス終わってないのに、スーパーではおせちが並び始めている。ごちゃまぜですね。

 

先週はインフルエンザとコロナ4回目ワクチンを打ち、ちょっとほっとしたところ。インフルのワクチンの方が腫れたし痛痒かったです。

 

そしてこのところ息子のぐずりが復活してしまいてんやわんや。今まで2回していた昼寝は1回になり、だんだん手が器用になり、歩き始め、今まで起こらなかったことが起こりまくっています。(このブログ書いてる合間にもオートミールの蓋開けて中身ドバー)出来ることが増えるのは喜ばしい反面、危なっかしいことが多すぎてどこまで許せばいいのか分からない。どしっと構える余裕が欲しい。

 

昨日の夜のおやつ。

f:id:snuffy12:20221219171315j:image

紅茶にチョコ(紅茶のブランデー入り)

キッチンで離乳食のストックを仕込みながらのおやつ。去年は食べられなかったラミーも買ってある。お酒入りって美味しい☺︎

ちょっとずつ贅沢して心の平和を保つのだ。