毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

株とおやつの話(8月1週目)

こんにちは!すなふらです!

今週は夫がコロナ感染疑惑(結果、扁桃炎でした)があったりで気持ちがザワついた週でした。いくら田舎に住んでいるからって、うつる時はうつるから、いろいろ下調べしておかねば!

 

さて、今週の株です。

f:id:snuffy12:20220804141603j:image

8/1(月)

●窪田製薬HD 《4596》  +¥500

値上がり率ランキング上がってきたので買ったら下がり始めて焦りましたが、とても乱高下する株だったのでなんとか約定できました。こういうの止めなきゃって思うのについやっちゃう。NISA枠無くなったら止めよう。


f:id:snuffy12:20220804141457j:image

8/2(火)

●窪田製薬HD《4596》   +¥1,000

初めてPTSで売りました。PTSってどんな感じか気になってたからよかった。そして次の日の前場より高く売れてよかった☺︎


f:id:snuffy12:20220804141504j:image

8/3(水)

オウケイウェイヴ《3808》  +¥100

月曜に買ったもの。これも値上がり率ランキングで買ったら下がったやつ。意外と早めに売れてよかった。

 

f:id:snuffy12:20220805203124j:image

8/5(金)

●ポプラ《7601》   △¥700

余力を作りたくて、損切り。でもその後急に上がった。。もうちょっと待てばプラスになったというのに。。バカー

 

ということで、今週の売却益は、、

¥900

ラッキーで売れたのが多かった。いつまでもラッキーは続かないから、勉強せねば。来週はタメニーが四半期の決算発表だって。どうなるかなー。

 

そして今週のお疲れおやつ。

f:id:snuffy12:20220804141432j:image

プリングルス
f:id:snuffy12:20220804141436j:image

小さいプリングルスかわいくて買ってしまった。小袋が5つ入ったパック。サワークリームオニオンってなんでこんなに美味しいのだろうか。