毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

何もない日のひとりごはん.92

こんにちは!すなふらです!

11月ですね!ここからクリスマス・年末になっていくのが毎年楽しみ&好きです。

コロナの感染者も減りつつあって(今だけかもしれないけど)気持ち的にも少しホッとしてます。

 

さて、最近のひとりごはん。

f:id:snuffy12:20211103210732j:image

炊き込みごはん/わかめスープ/ホホホタケとトマトのマリネ/キムチ

コストコで買ったまいたけを消費!そしてわかめスープも7月にコストコで買ったものです。

頂き物のホホホタケは別名ハナビラタケという品種のきのこだそうで、静岡の大井川電機製作所が作っているそうです。載っていたレシピの通りマリネ作ったらすっごく美味しくてまたホホホタケ食べたくなりました!独特の食感(キクラゲ的な)がクセになります。

 

そして、おやつ。
f:id:snuffy12:20211103210735j:image

この間の北海道物産展で買ったロイズのチョコ。中はこんな感じ。
f:id:snuffy12:20211103210729j:image

ベリー系のチョコのアソートでした!うまいー。もう1個くらい買えばよかったー。