毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

コーンツナマヨパンを作る。

こんにちは!すなふらです!

徐々に寒さが増してきました。朝は急いでお湯沸かして温かい飲み物を作るようになりました。それだけで目覚めが違います。

 

さて、最近はパン作りに勤しんでいます。

今回はコーンツナマヨパン。

f:id:snuffy12:20211117225104j:image

いろいろ端折りまして、一次発酵終わって生地6分割したところ。丸めて10分休ませます。

その間にコーン、ツナ、みじん切りの玉ねぎをマヨネーズと和えます。
f:id:snuffy12:20211117225059j:image

 

生地を指で伸ばします。周りのところは厚めにします。これで二次発酵を30分。
f:id:snuffy12:20211117225109j:image

ひと回り大きくなったら具と粉チーズのせて、200℃で18分焼きます。
f:id:snuffy12:20211117225056j:image

焼き上がり↓
f:id:snuffy12:20211117225102j:image

パセリかけて完成!焼きムラがちょっと出てるけど、、まぁしょうがない。
f:id:snuffy12:20211117225152j:image

お昼ごはんに試食。ちょっとパン硬くなっちゃった。発酵具合の見極めが難しい。でも具の味は自分好みにしたので満足です。

次は甘い系のパン作りたい。