毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

クルミあんぱん作り。

こんにちは!すなふらです!

今日は身内で体調を崩した人がいて、ドキッとした日になりました。結果、何事もなくてよかったです!健康大切。

 

さて、前回クルミパンを作ったのでその応用でクルミあんぱんを作ることに。

やはり水分量が多いのかまとまるのに時間かかりました。。

f:id:snuffy12:20211223161035j:plain

しかも一次発酵しすぎた感が、、

f:id:snuffy12:20211223161113j:plain

ベンチタイム15分ほど取り、合間にこし餡を丸める、、

f:id:snuffy12:20211223161131j:plain

生地に餡を包んで二次発酵、、

f:id:snuffy12:20211223161149j:plain

卵を塗って焼きます。

f:id:snuffy12:20211223161213j:plain

出来上がり!あまり焼き色がつかなかったかな??

f:id:snuffy12:20211223161234j:plain

そしてそんなに膨らまなかったかな。

f:id:snuffy12:20211223161254j:plain

さっそくおやつに試食。前回のノーマルくるみパンの方がフカフカしてて美味しかったな。でもこし餡ぎっしり詰めたおかげでごまかせました笑 またリベンジかな。