毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

クルミとクランベリーの三編みパン作り。

こんにちは!すなふらです!

最近、雑誌の付録レビューしてるYouTuberさんがお気に入りです。ブルボン愛をひしひしと感じる♡

 

さて、まだまだクルミを消費したかったので新たなパンを作ってみることにしました。

 
くるみとクランベリーの三つ編みパン
chiyo

cotta

 

レシピは強力粉250gとなってましたが、少し減らしてその分小麦胚芽投入しました。

f:id:snuffy12:20211223162315j:plain

一次発酵後。今日はいい感じ。

f:id:snuffy12:20211223162342j:plain

5分割して15分ほど休ませ、、

f:id:snuffy12:20211223162357j:plain

生地を伸ばして、クリームチーズを塗り、くるみとクランベリーをのせ巻いていきます。

f:id:snuffy12:20211223162423j:plain

生地を閉じ、30cmほどの長さに手で伸ばして、、

f:id:snuffy12:20211223162441j:plain

麺棒で平らに伸ばした後、端っこ以外を3等分にカットし三編みに。

f:id:snuffy12:20211223162459j:plain

編んだら二次発酵して、、

f:id:snuffy12:20211223162515j:plain

焼くとこんな感じ!型に入れてないから若干いびつですが、、完成!!

f:id:snuffy12:20211223162536j:plain

ということで、試食!

f:id:snuffy12:20211223162553j:plain

焼きたてはフカフカで最高です!ただ、クリームチーズ感があまりなかったので、クリームチーズ増やすor下味つけておけば良かったかな?

朝向けのシンプルな味のパンになりました。コーヒーに合いそう☺︎