毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

2021年版買って良かったもの②

こんにちは!すなふらです!

お正月休みということで、今日からは食い倒れの日々です。太るね。。

 

さて、今年買って良かったもの続きです。

f:id:snuffy12:20211226131544j:plain

⑥グローバルの包丁セット

三徳包丁とペティナイフ。どちらもサクサク切れるので感動。見た目もすっきりしたデザインで好きです。一緒にシャープナー付いてきましたが、まだ使ってません。それくらい切れ味が持続するってことですね。

 

f:id:snuffy12:20211226131555j:plain

⑦cottaのパンマット

今年後半ハマったパン作りに大いに役立ちました。¥690とプチプラなのにズレない。目盛りがついていて成形や分割がしやすい。薄めなのでクルクル丸めれば省スペースで収納できるし。来年もお世話になる事間違いなし。

 

f:id:snuffy12:20211226131616j:plain

⑧QUINNのポップコーン パルメザンチーズ&ローズマリー

iHerbで買って感動したポップコーン。これ食べてから、出来立てのポップコーンっていいなと思うように。そしてローズマリーの風味が大好きになりました。来年は自分の中でポップコーン作りがブームになりそうです。

 

f:id:snuffy12:20211226131730j:plain

⑨kanpyのゆであずき

今年発見してからコンスタントに買っているゆであずき。ストックが常に家にありますw小腹すいた時にタッパーに移してちょっとずつ食べるのが幸せ☺︎トーストに乗せても美味しい。低甘味仕上げだから罪悪感少なめだし¥100くらいで買えるしおすすめです。

 

f:id:snuffy12:20211226131643j:plain

⑩マツキヨPBのラップ

環境やコスパのこと考えるとポリエチレンラップの方がいいのかなーと思いつつ、ぴったりくっつかないのが難点で、ついクレラップ買ってましたが、マツキヨのラップはおにぎりとかサンドイッチ包む時、良い感じに密着してくれるので重宝しています。50m巻きなのもありがたい。おにぎり温め直す時に時間長めにすると破けるので注意が必要ですが、それ以外は不便なく使えているので、来年も買うと思います。

 

今年は自分が納得できるものを時間かけて選べたので満足です。買い物の仕方大切だ。