毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

何もない日のひとりごはん.98

こんにちは!すなふらです!

昨日、夫は泊り込みだったので久しぶりに1人で過ごす夜でした。1人暮らししてた頃みたいにダラけた。よく寝た笑

 

さて、先日のひとりごはん。

f:id:snuffy12:20211216221558j:image

残り物と頂き物の盛り合わせですがw

炊き込みご飯は干し貝柱と塩昆布。この間、沸騰ワードでタサン志麻さんがホタテと塩昆布の炊き込みご飯作ってるの見て美味しそうだなーと思って!干し貝柱はだいぶ昔に買ってたのが残ってて、相変わらず賞味期限切れてるの忘れてました。ダメですねー。

キャベツと挽き肉のポン酢炒めは余ってた竹輪とニンジンを投入。そして大根おろしを大量にかけました。大根があと3本あります、、早いとこ消費しなくては。

漬物と黒豆は義母お手製です。ありがたや。

 

そしておやつ。
f:id:snuffy12:20211216221601j:image

頂き物のサンタクッキー☺︎かわいい。

そしてすごくサクッとしてて美味しい!バターふんだんに入ってる感じ。一気にテンション上がりました。

 

そして、オートミールクッキーをリベンジしたのですが、、
f:id:snuffy12:20211216221607j:image

また焦げたー。焼き時間減らしたのにー。なんなら前より焦げてない?ショック。3度目こそは焦がさないぞ!