毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

オートミールクッキー作り。

こんにちは!すなふらです!

今日は午後から久しぶりに出掛けました。

 

朝食後、思い立ってクッキー作り。モラタメさんでもらったオートミール使って何かできないか探した結果、簡単そうだったのでやってみることに。

↓こちらのレシピ↓

 
【くるみ】とチョコのクランチクッキー
morikana

cotta

材料の準備はものの10分で済み、混ぜるだけ。

f:id:snuffy12:20211209110918j:image

混ぜるとこんな感じ。
f:id:snuffy12:20211209110915j:image

そして丸めて天板に乗せる。乗せるときに手で平たくなるように少し潰しました。
f:id:snuffy12:20211209110923j:image

そして焼く。

f:id:snuffy12:20211209110909j:image

派手に焦げたーー。うちのオーブンは設定より時間少なめにしないといけないみたい。

 

冷ます。焼きたては柔らかいですが、冷めたら堅めになります。
f:id:snuffy12:20211209110920j:image

試食。
f:id:snuffy12:20211209110912j:image

焦げてるやつは残念ながら削ってサヨナラしました。。焦げてないところはすごく美味しかった!ザクザク感があってクルミの風味も良くて最高!刻んだチョコも入れたけどあまり存在感なかった。オートミールまだ残ってることだし次またリベンジしよう。