毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

おやつと今年も梅シロップ。

こんにちは!すなふらです!

今週は息子も元気で登園してくれてほっとしているところ。来週もその調子でお願いしたい。

 

さて、今年も梅シロップを仕込みました。

f:id:snuffy12:20230611225828j:image

今年買った梅大きめでひと瓶では入りきらず、小さめの瓶にも仕込みました。飲める日を楽しみに過ごそう。

去年のことを思うとだいぶ楽に動けているし、気持ちに余裕があります。やはり保育園というのはありがたい存在です。来年はどうなっているかな?一緒にお喋りしながら梅シロップ仕込みたいな。

 

そしておやつ。
f:id:snuffy12:20230611225824j:image

私の大好きな夕張メロンチョコ。

近くで北海道物産展があるたび買うやつ。

ついつい食べたくなる味。ちなみにお義母さんも好きなので見つけたら2袋買う(笑)

このチョコの良さを解ってくれる人が身近にいる喜び!!

とうきびチョコも好きだから買おうかなー。