毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

《モラタメ》創味食品 だしのきいたまろやかなお酢×2/聖護院かぶらのもみじおろしポン酢×1

こんにちは!すなふらです!

今月から保育園でプールが始まるということでプールがグッズをひたすら探しています。完全に私の趣味で水着やタオル決めてる(笑)気に入ってくれるといいな。

 

話は変わって、モラタメさんから万能なものをいただきました☺︎

f:id:snuffy12:20230613125339j:image

創味食品 だしのきいたまろやかなお酢×2/聖護院かぶらのもみじおろしポン酢×1

とても嬉しい!!

同封されていた肉ピクキノピクヨロピクが気になって、HPでレシピを検索してみました。
f:id:snuffy12:20230613124749j:image

 

 

だしのきいたまろやかなお酢は、きのこが家にあったのでさっそくキノピクを仕込むことに!

f:id:snuffy12:20230613125408j:image

エリンギとしめじ合わせてみました。レンジでチンして、こちらのお酢を注ぐだけ。

少し置いて味が染みたころカレーのおともに頂きました。
f:id:snuffy12:20230613125411j:image

ダシが入っているからか酸っぱすぎず食べやすかったです。箸休めにサッパリしたものがあるといいですよね。

 

そしてもう1つ、聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢は、以前に2度ほど購入したことがありまして、好きな食べ方No.1はこれです。
f:id:snuffy12:20230613125414j:image

餃子のタレ。

普段は醤油+お酢(もしくはレモン汁)+ラー油で食べるのですが、このポン酢がある時はこちら一択。まろやかさがちょうど良くついついつけすぎちゃう(笑)

あと豚しゃぶサラダも手軽に美味しくなるのでおすすめです!

創味食品は好きな商品がいっぱいあるので(今ハマっているのはハコネーゼ)全制覇したいなぁ。

 

モラタメさんいつもありがとうございます!

こちらのバナーからモラタメさんにとべます!