毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

隠れ優待?と朝ごはん。

こんにちは!すなふらです!

おとといは息子、久々の予防接種。先に注射した子の泣き声を聞き、曇る表情(笑)

が、意外とギャン泣きせず終わりホッとしました。なんだか私が疲れたよ。

 

話は変わって、フルッタフルッタ《2586》の株主総会&議決権行使のお知らせが届きました。

f:id:snuffy12:20230620224321j:image

議決権行使をするとQUOカード¥500もらえるのです。もちろん即やりました。巷では隠れ優待と言われてるそうな。¥7,000台で買えてQUOカードもらえるなんてビックリですよね。

でも本音としては、ずっと赤字だからQUOカードやめた方がいいのでは?と思っていますが。

できることなら早めの黒字化&優待復活を希望。

 

息子を保育園に送り出してからの朝ごはん。
f:id:snuffy12:20230620224315j:image

食べたのが9時過ぎたので、お昼も兼ねてます。チーズトーストとバタートーストとあんずジャムトースト。いやぁ、大満足。
f:id:snuffy12:20230620224317j:image

パンはこちらのパン。

健康志向とかではなく、半額になってたから(笑)

 

そしておやつはこちら。

f:id:snuffy12:20230620224422j:image

ZEROのチョコ久しぶりに食べた。意外と普通にチョコでした。前に食べたの小学生の時だから(おそろしく昔!四半世紀前!)健康志向のチョコは美味しくないってイメージだったけどそんな事なかった!思い込み良くない。