毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

《モラタメ》味の素 たんぱく質がしっかり摂れる味噌汁

こんにちは!すなふらです!

今週は職場復帰もあり怒涛の1週間になりそう。頑張るぞ。

 

さて、モラタメさんよりこちらいただきました♪

f:id:snuffy12:20230411203528j:image

味の素 たんぱく質がしっかり摂れる味噌汁

私はなすと油揚げを選択しました。たっぷり10個もいただき嬉しすぎる。

さっそく、朝ごはんに飲んでみることに。
f:id:snuffy12:20230411203521j:image

固形だと思っていたら顆粒でした。具がけっこう入ってますね。

 

息子を保育園に送り届けてからのゆったりひとりごはん。こんな時間久しぶり。
f:id:snuffy12:20230411203525j:image

優しい味だ。。具材にも出汁が染みてて美味しい。飲む度うまぁ、って言ってしまいました。

余談ですが最近、使っていた和風だしの素が無くなったので初めて味の素のほんだし買ったんです。そしたら美味しさにびっくり!だしの素でこんなに味噌汁の味って変わるんだっ!て。衝撃。そんな感動をくれた味の素だから美味しさに納得です。

たんぱく質8g摂れると書いてあったので、普通はどれくらいなんだろ?と調べたら大体1.5〜2gあたりだそう(ちなみに成人女性のたんぱく質摂取推奨量は1日50gとのこと)

この味噌汁でだいぶ補えますね。すごい!

産後毎日バタバタで、栄養が偏りがちな私にはちょうどいい。美味しいお試しありがとうございます☺︎

 

こちらからモラタメさんのサイトにとべます↓