毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

日々のパン.41

こんにちは!すなふらです!

今日は9.11。あれから20年経ったそうな。当時中学生だった私は、学校のTVであの衝撃の映像を見ており、遠い国の話だけどさすがに動揺したのを今でも鮮明に覚えています。

そして最近またアルカイダのニュース。大人になって更に恐怖を感じます。平和って難しい。

環境問題とかコロナとか貧困問題とか向き合うこといろいろあるよーと言いたい。

 

と、そんなこと考えながら最近のパン。

f:id:snuffy12:20210911212618j:image

しらすとマッシュルームのトースト。

前にも作って美味しかったので再び。下に塩揉みしたキャベツも敷き詰めているのでけっこうボリュームあります。しらすとチーズの塩味がちょうど良い。


f:id:snuffy12:20210911212616j:image

もちっとチーズボロネーゼ

神戸屋キッチンで購入。すごく気に入ってて買うの3回目です。こんな感じでチーズとボロネーゼが入ってて美味しい!
f:id:snuffy12:20210911212613j:image

残念ながら9月に入って見かけなくなってしまった。またあればいいなぁー。


f:id:snuffy12:20210911212625j:image

イタリア栗のクリームパン。

こちらも神戸屋キッチン。表面へこんじゃった。。イタリアの栗と和栗の違いはよく分からないですが、おいしい。今年はすごく芋栗かぼちゃ気分なので9月はじめから食べれて幸せ。


f:id:snuffy12:20210911212622j:image

スパイシーチーズドッグ(とレモネード)

BECK'S COFFEEで軽めのお昼。このチーズドッグ好きすぎる。調べたところ長野店限定のようです。食べやすいように斜めにカットしてくれてるのもありがたい。これはまた食べに行かないと。

 

f:id:snuffy12:20210911214947j:image

クランベリーチーズのパン。

朝ごはん用です。思ってた通りの味。クランベリークリームチーズって相性いいですね☺︎コーヒーがあれば尚良し。

 

もう少し感染者が減ったらパン屋巡りしようかな。あと少し耐えよう。