毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

何もない日のひとりごはん.85

こんにちは!すなふらです!

9月になり少し穏やかな気候です。気持ち的にもまったりできて良い感じです。

 

さて、最近のひとりごはん。

f:id:snuffy12:20210909161703j:image

イングリッシュマフィンのプレート(マルゲリータ風トースト、カレートースト、バジルポテサラ、豆腐ハンバーグ、蓮根の肉詰め揚げ、茹で野菜)

知り合いからバジルとバジルペーストを大量にもらったので消費中。バジルおいしい。あとは昨日の夜ごはんの余り物です。

 

そしておやつ。
f:id:snuffy12:20210909161707j:image

とらやの水ようかん(抹茶)

今年の夏は水ようかん全然食べてなかったので食べられて嬉しい。年々和菓子を美味しく感じるようになってきた。歳を確実に重ねているな。

 

今年の秋は珍しく、芋栗カボチャを食べたいなぁなんて思い始めています。スイートポテトとか食べたいなぁ。