毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

スキンケア探しの日々。

こんにちは!すなふらです!

今日は日曜だけど、夫は仕事です。ブラックだよー。

 

さて、数年前からスキンケアが定まらない私。

最近買った肌ラボの極潤がビックリするくらい合わず皮膚がヘルプ求めてきたので、一旦こちらへ戻ってきました。

f:id:snuffy12:20230406152233j:image

資生堂のIHADA。

この化粧水は以前に使ったことがあり、使い心地が良かったもの。案の定、1回使っただけで肌の引きつり感がなくなったよ。いざという時戻れる安心安定の化粧水。バームはクリーム代わりに使っています。極潤の後につけても引きつり感取れなかったけど、IHADAの化粧水の後だとちゃんと保湿してくれてる。やはりセットで使うのがベストなんですね。

 

そして最近、クレンジングを変えてみた。
f:id:snuffy12:20230406152229j:image

よくweb広告で見るマナラ。

ポイントサイトでよく見るのですがオフィシャルで買うとDMがいっぱい届きそうな予感がするのでミニサイズをZOZOで購入。ZOZOコスメいいね!

オレンジのいい香りで癒されます。初めて使った時、鼻の角栓がゆるーっと取れたので嬉しくなって毎日しっかりやってたら小鼻のキワに吹き出物が、、やり過ぎた笑

普段からがっつりメイクしないからクレンジング力が優れているかはよく分からないのですが、洗い上がりしっとりして乾燥する時期はいいかも。

これを機に広告をよく見るスキンケアいろいろ試してみようかな、、タカミスキンピールも気になるな。