毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

新年度に向けてに新調するもの。

こんにちは!すなふらです!

そろそろ3月もおしまい。コロナづくしの2020年度でしたね。2021年度はいい事あるといいなぁ。

 

さて、3/31は天赦日+一粒万倍日+寅の日ってことで何か新調しようと前々から準備してました。本来ならお財布を新調するといい日と言われていますが、まだ使えるしお気に入りなので保留に。

その代わりボロボロだった仕事用のバッグを新調することにし、ネットで検索。今の気分に合うものを買いました。

f:id:snuffy12:20210402225952j:image

トプカピのエコレザートート

ZOZOで購入。運良くタイムセールなどで¥3,500くらい値引きされていました♪

今使っているのは革のバッグなのですが、最近ふと「あれ、本革にこだわる必要あったんだっけ?」みたいな疑問がふつふつと湧いてきてまして。多分昔のイメージで合皮のいかにも感が好きじゃなかったんだなと気付きました。

最近はエコレザーという名前がよく聞かれるようになって(まぁ物は言いようですけど)しっかりした製品も多く感じるようになったし、雨に濡れても大丈夫だし、いい事づくしじゃんと思うのです。

 

このトプカピのバッグにしたのはデザインが好みなのと、付属の収納袋が付いているところ。
f:id:snuffy12:20210402225948j:image

両端にスナップボタンがついていて、バッグの内側に留められる仕組み。物を無くしがちな私にはちょうどいいです。

あと持ち手が太めなので荷物が重くなっても手に食い込まないところが良いです(今のバッグは持ち手が細く、手に食い込みすぎてしんどい)

31日から使うのが楽しみです☺︎

 

それと、ZOZOでもう一つお買い物。
f:id:snuffy12:20210402225956j:image

ZOZOコスメがスタートしたこともありキャンペーンやってたのでマスクパックを一つ購入。

これも近々使う予定です。パッケージがかわいい。