毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

マックで読書など。

こんにちは!すなふらです!

今日は午前中病院やら銀行やらバタバタと過ごし、落ち着いたのでマックでお昼。メルカリの売上げがあるのでID使って無料マックです♪

f:id:snuffy12:20210402230239j:image

チーズてりたまおいしかった。

ちょいちょい株を見てるのですが、私の保有してる株は下降気味(p_-)なので最近は1日に何回も見ることがなくなりました。

 

その代わり、読書が捗っています。

最近読んだのがこちら。
f:id:snuffy12:20210402230246j:image

林真理子「チャンネルの5番」

エッセイ集です。小説は読んだことあったけどエッセイはどんな感じか気になったので。林さんの人柄が垣間見えた感じでした。ざっくばらんな感じだけど細々とした人間観察能力がすごいと思いました。

あとこちらも昨日読了。
f:id:snuffy12:20210402230242j:image

「バケモノの子」細田守

実は細田監督の映画を1つも観たことなくて、、(あの有名なやつもね)躊躇しましたが、読んだら面白かったです!表紙のイラストを頼りに想像力を膨らませて読みました。イラストがなかったら挫折してたかもしれませんw

次はちゃんと映画を観たいと思います。

 

そして今はこちら。

f:id:snuffy12:20210402230322j:image

「ほざくな、チビッ子」アート・リンクレタ

タイトルw

そして表紙のイラストがスヌーピー。内容とは関係はないのですが、外れてはない。

チビッコ達の愉快な迷言集といった感じです。

くすっとしてしまうし、どこからそんなこと思いつくのかと驚かされることも多々。子どもの想像力すごすぎる。