毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

楽天ポイントだけで過ごした日。

こんにちは!すなふらです!

日中の日差しが眩しくなってきましたね。長野にいると寒暖の差が激しいので体温調節しっかりしないとです。

 

さて、今日は午前中用事を済ませ、自由の身になったのでいろいろお買い物。

今日のテーマは「楽天ポイントだけで買い物」なので、使えそうなところを巡りました。

 

まずはBOOK-OFF

f:id:snuffy12:20210427164513j:image

本を3冊購入。

・ケーキの切れない非行少年たち

前に本屋さんで見かけて気になってたやつ。

帯の絵見ただけで知らない世界を覗けるなと直感。今から読むの楽しみ。

・本当はちがうんだ日記

穂村弘さんのエッセイ集。モデルの小谷実由ちゃんが好きなのですが、実由ちゃんがインスタで何回か穂村さんの本取り上げてたのでミーハー心で購入。まだ読んでないけどゆるそう。

BRUTUS 特別編集 日本美術がわかる。西洋美術がわかる。

絵画に詳しくなりたいなぁと思って購入。今更ながら絵の勉強したいと思っています。

 

そしてお昼休憩。
f:id:snuffy12:20210427164519j:image

ケンタでチキンフィレサンドセット。

子どもの頃から好きなハンバーガー。あとケンタのアイスティーはおいしい。

 

そして最後に西友(ラブ)
f:id:snuffy12:20210427164516j:image

サバ缶とさきイカは晩ごはん用食材。

チョコたちは自分用。

スタバのドリンクの個包装はなかなか売ってないので思わず買っちゃった。今日行った西友はとても広いところでコーヒー売場にスタバのコーナーができていました。読書のお供に飲もう〜