毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

SNS断ちをした2日間。

こんにちは!すなふらです!

気温の上がり下がりに体がついてきません、、

暖冬とはいえ、寒い時は寒いw

 

さて、昨日おとといとSNS断ちをしてみました。普段インスタを長時間見てしまう癖がありこのままだと目と頭がおかしくなるっ、、と危機感を感じたのです。

1日目はメールチェックとポイ活やアンケートをしてしまったので、全然目も頭も休まらなかった)^o^( 何やってんだ私、、

2日目はタブレットを開かず、スマホもそんなに見ないでおきました。意外と大丈夫でした。

やっぱり目の疲労感は断然少ないです。

週1くらいでSNS断ち(できればスマホタブレット断ち)できたら、いい時間の使い方出来そうです。また来週もやってみようかな。

 

代わりの時間を何に当てたかというと、読書と手帳作り、TOEICの勉強です。

f:id:snuffy12:20200115142201j:image

暮らしのヒント集3読み始めました!

松浦弥太郎さんの文章はコンパクトながらすぅっと頭に入っていくので好きです。この本読んでやってみたかった事を今週から始めてます。

それがこれ。
f:id:snuffy12:20200115142157j:image

朝起きて白湯を飲む。 

これはいい!腸が動き出すのが分かる!そして体も温まる!体が目覚めます。

どこまで続けられるかは分からないですが無理ない程度にやっていこうと思います。

 

そして手帳作りは最近よく聞くバレットジャーナルをお手本にしてウィークリーを手描きで作ってます。自分の今後したい事を中心に構成してるので、自然と手帳を書く習慣がついてきて良いです。

ついつい楽だし、すぐに見たい情報が見つかるのでSNS開いちゃいますが自分と向き合う時間を増やしていけるようにしていこう。