毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

エコバッグについて考える。

こんにちは!すなふらです!

今年はオリンピックイヤーだったり、いろんなイベントがあると思いますが、1つ気になってることがありまして、、それは

レジ袋有料化義務付!!

 

ネットで検索してみてもいつからスタートかまだ確定はしてないようですが、(むしろ本当に制定されるのかな?)私は早いとこ有料化にしていいと思います。ちなみにうちはDEAN&DELUCAとフライングタイガーのバッグ2個使ってます↓

f:id:snuffy12:20200126164558j:image

エコバッグもだいぶ浸透しているし。浸透してないのはどの年代なんだろう。男性だとエコバッグ持つこと抵抗あったりするのかな?とか、変な方へ妄想が走ってしまいますw

 

エコバッグもそうですが、最近レジカゴバッグを使う人も増えてる気がします。昔よりオシャレなデザインが増えた感じもするし。雑誌の付録とかでも最近出てますしね。何より詰め直す手間がないのは時間の短縮になっていいですよね!

 

気になってるのはこんなタイプです。

PE素材で軽そうなタイプ。これは近場のスーパーとかにいいかも。色味がオシャレなのも良いです。

あとはこんな内側に絞り紐が付いてるタイプ。色もシンプルで好みです。

 

あと、エコバッグでこれいい!と思うのは、ショッパーそっくりシリーズ!!

こういうの!!

そこのお店のファンっていうアピールもできますね♪これはいろんなお店でできたら面白そう☺︎