毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

最近ブレブレなもの。

こんにちは!すなふらです!

友達の出産報告を聞いて嬉しくなっているところです。お祝い何にしようー?

 

話は変わって、最近買った化粧水。

f:id:snuffy12:20230315221050j:image

肌ラボの極潤。初めて買いました。口コミが良さそうだったから大容量のもの買ったのですが、うーん合わないかも。。

花粉の季節で肌の調子が悪いからなのか浸透していかない。塗った直後はいい感じなのにだんだん肌の表面がパリパリしてくる。ショック、、

 

ちなみにその前はエリクシール。
f:id:snuffy12:20230315221031j:image

高いのでお試しサイズで。はじめは合わないなって思ったんですよね。なんかピリつく感じがしたし、匂いがちょっと苦手だし。(だからすぐ肌ラボ買ってしまった、、)でも使い終わる頃におでこのザラつきがなくなって滑らかになっていた!また買うかどうかは財布と相談だな。

 

ちなみにその前はEPIS

f:id:snuffy12:20230315221029j:image
口コミが良かったのとAmazonでセールになっていたのでポチりました。確か去年の夏の終わり頃。子育てで気持ちと時間に余裕なくポンプタイプにしてみた。柑橘系の香りも良かったし、とろっとした化粧水で保湿もそれなりにあって3ヶ月くらいもったのです。でも冬はこれだけだと乾燥してしまった。

アラフォーに首突っ込んでからのスキンケア選びがブレブレで困る。まだまだ定まらなさそうです。

 

ちなみに今使っているファンデーション。

f:id:snuffy12:20230315221117j:image

マキアレイベルのリキッドファンデ。伸びるし美容成分が入っていて使い心地もいいです。そしてフェイスパウダーもマキアレイベル。セット品がGLADDで安くなっていたので買ってみました。肌が明るく見える気がする。

マスクしない日がそろそろ近づいてくるかもしれないからなるべくくたびれた顔にはなりたくないな。