毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

タイの素敵なお土産

こんにちは!すなふらです!今日は休みですがさすがにぐったり。たった3連勤でよろよろなんて情けない、、

 

年末に前職でお世話にった方に会ったのですが、タイ旅行に行ったそうで素敵なお土産頂いちゃいました☺︎

f:id:snuffy12:20200108235921j:image

左:バナナとパッションフルーツのスナック

中:BEAUTY COTTAGE のリップ

右:HARNNの石鹸

 

左のお菓子はこんな感じ↓

f:id:snuffy12:20200109172743j:image

バナナチップスの間にパッションフルーツタマリンド(マメ科のフルーツで整腸作用や貧血などいろんな効果があるらしい)のペーストが挟まっていました。

バナナチップス自体は甘味はない(むしろちょっと塩味がする)のですが中のペーストが甘酸っぱくてクセになる味です。今日のおやつとして美味しくいただきました☺︎

 

そしてこのかわいいパッケージのリップ!
f:id:snuffy12:20200108235925j:image

タイのコスメブランドだそうです!

調べたら日本語のサイトもありました!医師によって作られたナチュラルコスメブランドだそうで敏感肌の人にもおすすめらしいです。そして動物実験を行わないことをポリシーにしてるとのこと! ほうほう。
f:id:snuffy12:20200108235929j:image

No.16 NEO CLASSIC という色味です。

手に塗った感じはピンクっぽいですが唇に塗るとこれより落ち着いた色味でした!このリップとても柔らかく塗りやすいです。荒れにくそう!

 

そして右はマンゴスチンベルガモットの石鹸だそうです!先輩のセンスが素敵すぎる☆ビタミンEが入ってる的なことが英語で書いてあります。作られてない上品な香りがします(香水で酔ってしまうタイプなので、、)使うのが楽しみ〜♪

改めてありがとうございます(^^)