毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

西友に行ってきた!

こんにちは!すなふらです!

今日は朝からバタバタと出かけてたんですが、あっさり予定が終わり大好きな西友へ行って即帰ってきました。西友の良いところは営業時間が長いこと!ありがたすぎる。

 

今日はこんな感じの買い物。

f:id:snuffy12:20200109182144j:image

明日は七草なので、七草セット。

そして小枝のイチゴ味♡

あとお餅もらったのでおしることぜんざいのパウチ。

それからお茶を買いました。これが1番気になる存在。

f:id:snuffy12:20200109182542j:image

気になったのでさっそく飲んでみました!

西友オリジナルブランドの「◎みなさまのお墨付き」のルイボス香るかさね茶。伊藤園と共同開発だそうです。ほー。

味はルイボスがそんなに強くなくて飲みやすいお茶です。香ばしいので飲む前からテンション上がりました。

よく見たら16 素材も入ってる!

大麦・米・ルイボス・コーン・麦芽・あわ・きび・はと麦・オーツ麦・ライ麦・キヌア・小豆・杜仲茶ローズヒップ・ローズペタル・ハイビスカスフラワー

なんかそうそうたるメンバーですねヽ(^o^)

ローズヒップとかハイビスカスはほとんど感じませんでした。

 

我が家ではペットボトルのゴミを増やしたくない為、冷蔵庫に入れたくお茶はティーバッグで煮出すようにしてます。その方が安いですしね!旦那さんが謎にブレンド茶の好き嫌いがあるのでちょっと心配ですが、私はすごく好きな味でした。なんだかプライベートブランドに興味が出てきました。これからもいろんなお茶試してみよう٩( ᐛ )و