毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

PayPayデビューしてみた。

こんにちは!すなふらです。

今日から11月。今月は待ちに待った国内旅行があります。今から下調べしないとー!

行きたいところたくさんです☺︎

 

話は変わりまして、ずっとやろうかどうか悩んでたけど、今日ついにPayPayデビューしました。(遅っ)

メルペイだけあればいいかなと思ってたんですが、ヤフーから「未連携のPayPay残高あります」というお知らせが毎度きていて、どうせなら使ってみるか、となりました。

登録はものの5分とかで済みました。

試しにセブンに行って何か買ってみることに。アプリ開いてバーコードスキャンしてもらえればOK!

 

決済すむと即座に「支払い完了」の画面が出ました!
f:id:snuffy12:20191105121308j:image

こんな感じです。操作も分かりやすくていい!

もうちょっと詳しく調べてみて使い勝手良かったら普段使いするかもです。

 

ちなみにセブンでこれ買いました↓
f:id:snuffy12:20191105121311j:image

イノセントスムージー

普段だったら買わない、ちょっと高いものにしました。

イギリス発のスムージーだそうです。

下の読み物にすごく心惹かれました。
f:id:snuffy12:20191105121315j:image

それから利益の10%はチャリティーへ寄付されるとのこと。きっと、これからの時代は人や環境にどんどん配慮していくんだろうなと予感させられます。

味は苺だけじゃなくバナナの味もして飲みやすかったです!甘味料や濃縮還元果汁も使ってないそうで。こだわってますね。

PayPayから話逸れちゃったけど、ただで贅沢な思いできたので嬉しい!