毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

久しぶりのメルカリ

こんにちは!すなふらです!

マイナポイント(私はメルペイ)でお買いものしていたらあっという間にポイントを使い果たしてしまいました。自分の中のポイントバブルが弾けた。。

のでまたメルカリでせっせとお小遣い稼ぎです。

 

で、昨日久しぶりに売れたので発送の準備してたのですが、いろいろ変更あったんですね!

①メルカリ便の価格改訂

f:id:snuffy12:20201106131301j:image

10/1〜らくらくメルカリ便のネコポスが●¥195→¥175に値下げ(しかも厚みは2.5cm→3.0cmにサイズアップ!)

●ゆうゆうメルカリ便は¥175→¥200に値上げ

まあ、今回は宅急便サイズだから関係ないけど、ネコポスとゆうゆうメルカリ便使い分けてたから、今後ネコポス多めになるかなー。

 

※追記※

11/4メルカリからお知らせあり、ゆうゆうメルカリ便は「ゆうパケットポスト」サービスをスタート。窓口で手続きする必要なくポストに投函するだけでいいみたい!(二次元バーコード読取りを自分でやるようです)田舎に住んでる私には画期的!!

 

②オファー機能終了

f:id:snuffy12:20201106131320j:image

こちらは10/15でサービス終了してました〜。

値下げ交渉してくる方にオファー機能使ってくださいってお願いすることあったので、便利かなと思ったけど定着しなかったんですね。。

値下げ交渉からの値段変えてのー、画像をちょっと変えたりーの作業が面倒だったので、残ってて欲しかったけどな。残念。

 

でもメルカリはどんどん使いやすくなってるし、ユーザーの要望に応えてくれてると思うので大好きです。今後も使っていきたいと思います!