毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

いよかんとクリームチーズのマフィンと豆乳チャイ

こんにちは!すなふらです!

昨日フルッタフルッタを買い戻したのですが、買ってから爆下がりで一時△¥28,000までなって「ひぃー」ってなったところです。とりあえず、昨日よりはマシになりました。また上がっていきますように。

 

さて、今日はNOバイトデーだったので、朝にゆとりあり、朝ごはん代わりにマフィンを作ることに。

f:id:snuffy12:20210127233018j:image

ホットケーキミックスが残ってたので使います。この画像のうち卵、いよかんスライス、クリームチーズの3つ期限切れてたw 使い切ってやりましたよ٩( ᐛ )و
f:id:snuffy12:20210127233030j:image

焼き上がり。なんか思うほど膨らまなかった、けど火は通ってるみたいなので冷まします。

クリームチーズいよかんは生地にも入ってるのですが、まだまだ余っていたのでフロスティングにも使いました。砂糖少なめにしたからさっぱりしてておいしい!

 

そして豆乳チャイ。
f:id:snuffy12:20210127233026j:image

買った覚えのないシナモンスティックがあることに気付いて(しかも開いてる!!)寄せ集めの材料で作りました。これプラスザラメ糖とはちみつ、生姜も入れて煮詰めて出来上がり!


f:id:snuffy12:20210127233022j:image

どちらもそんなに甘くしていないのでしつこかなくパクパク食べられました。ホットケーキミックスは安定して美味しくできるからいいですね♪

今度はラムレーズンを使い切るためにレーズンロールでも作ってみようかな。