毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

何もない日のひとりごはん.13

こんにちは!すなふらです!

昨日は旦那さんの実家へ行き美味しそうな天ぷら頂きました!

食べきれなかったので、今日のお昼は天ぷら素麺!

 

f:id:snuffy12:20190801150535j:image

また麺の分量がおかしいw

絶対300gくらい茹でた気がする、、

後半お腹ちゃぷちゃぷでしたが、美味しく完食しました!

天ぷらはイカ、ささげ、ナスでした。幸せなり。

 

いくらお腹いっぱいになったと言え、3時間経てば体内時計がおやつの時間を知らせにきますw

今日はこの前かんてんぱぱで買ったゼリーの素を使ってしゅわしゅわゼリーを作ってみました。

f:id:snuffy12:20190801163924j:image

味が4種類あったので今日オレンジ♪

このゼリーの素熱湯は使わず、水と付属のゼリーの素とシロップを混ぜるだけで完成です。


f:id:snuffy12:20190801163927j:image

器のサイズアンバランスですが、、

食べた感想は、、うーん思ってたのと違うかな(^^; 凍らせて食べた方が100倍おいしいと思う。

あと、しゅわしゅわ感がもっとあればいいなと思いました!

まだ他の味も残ってるので、今度は凍らせてシャーベットみたいにして食べたいと思っております♪