毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

日々のパン.4

こんにちは!すなふらです!

意地になってエアコンはまだ付けてません。(まぁ、汗が噴き出すほどの暑さではまだないし、、)

梅雨が明けたら急激に暑くなると聞いてビビり始めてます。去年は相当バテたから、、スタミナつけないといけないなぁ。

 

最近のパンの記録です。

f:id:snuffy12:20190801150810j:image

《オムレツサンド》

葉物がなくて卵とチーズとケチャップのみを挟み込んだらしょっぱくなってしまった、、
f:id:snuffy12:20190801150821j:image

卵も塩が多かったかな、、

葉物必要だな。


f:id:snuffy12:20190801150756j:image

《ブルーベリーとりんごのパイ》

またまた神戸屋キッチンで購入。

想像してたより甘さ控えめで美味しかったです♪ずっしりとしていておやつに最適。


f:id:snuffy12:20190801150804j:image

《目玉焼きマヨパン》

マヨネーズのCM見て真似してみました!端をマヨで囲って土手を作り、内側に卵を割り入れるだけ!

美味しくて2日連続でやりました!アルミホイル被せて8分くらいが丁度良かったです。


f:id:snuffy12:20190801150813j:image

《シンプルなトースト》

パスコの超熟で。1つはマーガリン、もう一つは頂き物のラズベリージャム。手作りだそうで、市販のものより甘すぎずちゃんと酸味があって美味しい!色も鮮やかな赤です。


f:id:snuffy12:20190801150759j:image

《BCCTサンド》

レタスがなかったのでキャベツの千切りで応用。チーズも追加しました。

お供にオイシックスのお試しに入っていた野菜ジュース。あらごしだけどするすると飲みやすい感じでした。

f:id:snuffy12:20190801150817j:image

食パン3枚で挟んだらけっこうなボリュームになってしまい、お腹タプタプ。6枚切りはやめた方がいいな。

 

夏はパン食べる頻度落ちるかと思いきや増えてるー!