毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

米粉の白パン作り。

こんにちは!すなふらです!

株の含み損に切なさを感じてる今日この頃です。。心が揺れ動かないメンタルが欲しい。。

信じて待つしかありません。

 

さて、今日は米粉白パンを作ってみることに。

f:id:snuffy12:20210427164430j:image

期限間近でもないのに半額になってた米粉さん。

裏面に書いてあったレシピでやってみました。

 

はじめの方眠りそうになりながらやってたので写真ありませんw

これは一次発酵後の丸め直し。
f:id:snuffy12:20210427164435j:image

 

これは二次発酵前。レシピに写真は載ってないので想像で切れ目を入れ、粉を上から振ってみた図。
f:id:snuffy12:20210427164426j:image

粉どばっちゃった。。しかも切れ目が雑。。

 

そんなこんなで焼き上がり。
f:id:snuffy12:20210427164421j:image

これ正解なのか?

味は大丈夫そうだけど若干生っぽいような。。

米粉ってそういうものなの?

と疑問しか残らない今日のパン。

リベンジ決定です。