毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

バターロールはじめ。

こんにちは!すなふらです!

今年に入ってまだ株の売買ができていなかったのですが(ずっと含み損だったから)もう潔く諦めようかなーと考えているところです。毎回ドキドキしながらやっているけど、いつかは慣れるのだろうか。。

 

さて、話は変わって今年もバターロールを作りました。強力粉が期限切れてたけど気にしないー。

f:id:snuffy12:20210120232215j:image

一次発酵前。
f:id:snuffy12:20210120232207j:image

一次発酵後。ちゃんと膨らむと嬉しい☺︎
f:id:snuffy12:20210120232156j:image

二次発酵前。

今回大きめに7個作ってみました。大きいと夫のお弁当にちょうど良いのです。
f:id:snuffy12:20210120232204j:image

二次発酵後。ふんわりボリュームアップ。かわいい。

 

そして焼き上がり。
f:id:snuffy12:20210120232210j:image

塗り卵が足りないところもありますね。塗り方が雑だったかも。

 

というわけで、さっそく朝ごはんに卵マヨを挟んで食べました。
f:id:snuffy12:20210120232159j:image

今回は中味ずっしりなバターロールになっちゃった。もっとふんわりしたのを目指したいな。