毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

《これ買った!》ダイソーのお気に入りたち。

こんにちは!すなふらです!

今年の梅雨なんかちょうど良いです。そこまで蒸し暑くないし、2,3日おきに晴れるから洗濯も干せるし。逆に梅雨明けが怖いかも。

 

さて、ここ最近100均へのお買い物も復活!!って事でダイソーで買って使って良かったものをご紹介。

f:id:snuffy12:20200630173614j:image

ロックポット スリムM

ふたが立つというのに惹かれて買いました!

シャボン玉石鹸の漂白剤を詰め替えたかったんです。チャック付きではあるけどなんか使いにくかったので移し替えて大正解!!重曹用にももう一つ買おうかなと思ってます。

 

f:id:snuffy12:20200630173626j:image

卵切り器 3WAY

こういうキッチングッズは買えばキリがないと思い今までずっと包丁で卵を切っていたのですが、崩れてしまうことが多々あったので買ってみました。なかなか良いです。プラスチック製だけどちゃんと切れるし。何より場所を取らないようにコンパクトに収納できるのが良いです。


f:id:snuffy12:20200630173618j:image

ドアポケット用仕切り

これはインスタ見て気になって買いました。

毎回ドアポケットから何か取り出す度にズレたり倒れたりするあのプチストレスを軽減してくれるアイテム!考えられてるなーって感動しました。


f:id:snuffy12:20200630173622j:image

コスメケース

こちらは¥150商品ですが作りがしっかりしてて好きです。

今までコスメをポーチに入れていて、朝メークする時、下の方に隠れてしまったマスカラ探したりとかしてタイムロスしてんなーと感じてたので思い切って買い替え。そんなにメイクしなくなったので、ここに収まらないコスメは潔く捨てました。ここに見えるだけしかないのでメイクがとてもスムーズです。

 

ダイソー新商品がどんどん出ているし見飽きないですね。無印そっくりのアクセケースも欲しいけど、入荷されてませんでした。。次行った時ありますようにー。