毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

パウンドケーキ作りと考えごと。

こんにちは!すなふらです!

入学式シーズンですね!今年は桜が咲くの早くて、長野でさえ咲いているので驚きです。

 

さて、今日は午後からの仕事の為、朝はのんびりパウンドケーキを焼きました。ホットケーキミックスで作る簡単なやつ。

f:id:snuffy12:20210414230628j:image

今日はバナナとWチョコチップパウンド。スイートチョコとホワイトチョコ両方入れてみた。

期限切れクルミも投入!
f:id:snuffy12:20210414230621j:image

できあがり。

 

焼きたてを朝ごはんとして食べる。
f:id:snuffy12:20210414230625j:image

けっこう食べ応えある。そしてもうちょっとチョコ足せばよかった。甘さが控えめだった。。

 

最近、実家の祖母の容態が良くないと知らせが入りました。こんな時期だからお見舞いにも行けないしもどかしい。

90歳過ぎているし、心構えはしておかないとと思っていたけど、急な入院・余命宣告には焦るばかり。

今願うのは祖母が痛みなく穏やかに過ごせることだけです。会いたいなぁ。